独身女が1人で人生を楽しむ決心をした結果

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の日曜日は久々に家族でお出かけ~★

ふと思いついた「刀剣乱舞ご朱印巡り」に家族を巻き込みました(^^)

まず「刀剣乱舞」とは

一言で言っちゃうと刀剣を擬人化したゲームです。
ちなみにアニメ化もされています。

私はあまりゲームにのめりこむタイプではないので(つまりは飽き症なんです。)そこまで必死ではないものの、友達に付き合って楽しんでます♪

この前もそのアニメのイベントに参加してきて、とても楽しい1日を過ごさせて頂きました☆


さてさて本題に。

まずは「建勲神社」へ。
大文字の送り火で有名な山「如意ヶ嶽」の近くです。

建勲神社

正式名称は「けんいさお神社」らしいですが皆様「けんくん神社」と言うそうですね。
ここはあの「織田信長」様を祀ってらっしゃるようで、織田信長ゆかりの刀剣「宋三左文字」のパネルがありました♪

宗三左文字


さて、社務所で刀剣のご朱印をもらいます☆

これが本日の目的①
薬研

数量限定のご朱印だそうで、何とラスト2枚!!

無事GETできました★
めちゃついてるvV

本能寺

ちなみに薬研藤四郎は右の子です。
薬研は短刀らしく、小柄です。

続きは次回に。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとして頂けると幸いです。

にほんブログ村

また併せて読者様も受け付けております。
ブログアフィリエイトの話やアニメの話等いろいろお話出来たら嬉しいです。

ヨロシクお願いします。








  
今日は奈良県の公立入試の日です。

頑張ってきたかなぁ。。。


というわけで先生は授業がないので、本日オフ日です☆

ちょっと午前中に用事があったので、そのまま近くのショッピングモールへ♫

エルク

パンケーキの「エルク」です♪

出来てから行きたい、行きたいと思ってたんですが、行列であったり、お腹の状況であったりと中々縁がなかったのです。

2枚で1000円+200円でソフトクリーム追加♫

誰も並んでなかったのに、出来上がるまで30分。

ちょっと忘れられてるのかなと思います(笑)

勿論、忘れられているわけではなく、来ました♪きました♪
「キャラメルパンケーキ♫」

2枚のんにしたんですが、店員さんが間違えちゃったらしく3枚になっちゃいました☆

ラッキー☆

太っちゃうけど。



今日1日で良かったこと。
● 面接に受かった。
● パンケーキ食べれた、1枚サービスしてもらった。


にほんブログ村
最近、TSUTAYAで見つけたサンリオのこのシリーズ
サンリオ

「論語」や「エチカ」「幸福論」といった普通ならちょっと堅苦しい本がサンリオの可愛らしい絵と現代のイメージに合うように書かれているので比較的読むスピードが遅い私でも1日で読めました。

そして、生き方のヒントや悩み事の解決になるようなヒントがちりばめられているので読んでて元気になるシリーズでした。

キキララ


にほんブログ村
本日は朝食のご紹介~(糖質制限)

体重:56.2kg

昨日仕事帰りにコンビニでおにぎりとチップスター食べちゃった・・・。
何で、仕事帰りってお腹が空くんだろう・・・。

これをやめなければいけないんだろうけれど。。。


というわけで、本日の朝食はご飯抜き。
糖質制限の朝食①


そして、便秘の為、納豆を食べたかったので、納豆オムレツを急遽作る。
納豆オムレツ1

昔、納豆が便秘に効くと聞き、納豆を食べた時もあったけど、その時はあまり効かなかったんだよなぁ。。。

それが、30歳を過ぎると効くようになってきた気がする・・・。
朝食にご飯と納豆を食べると正午までには催す時が結構あった。

勿論、効く時と効かない時があるんだけれど・・・。

今日はどうだろうな?(>▽<)
卵焼きでもいいよね??


作り方は簡単
 卵2個とスライスチーズ2枚、あらびきこしょうを少々混ぜてフライパンで焼くだけ。

かなりずぼらなmarikaちゃんでも簡単に出来ます★

形、色が美しくないのはご勘弁!







こんにちは。
訪問して頂き、有難うございます。

さて。
このブログで残していこうと思う内容は

★資格試験の勉強の様子。(漢検準1級、英検準2級)
★ダイエットの記録
  約150cm → 52kgを目標に(約4kgのダイエットに挑戦)
★読んだ本の紹介
★勉強法の紹介(特に小学校高学年~中学校)
★出かけた先の紹介

これが私が得意分野とするところなので、いろいろ紹介して皆さまの少しでもお役に立てたら嬉しいです。

また逆に読者様からオススメのもの等を教えて頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。