独身女が1人で人生を楽しむ決心をした結果

さて、腹ごしらえも出来て「刀剣乱舞御朱印巡り」(後半)です。

まずは、前回1人で行って断念した「粟田神社」へ。
なぜ断念したかって??

車を止める場所が分からなかったからです。

で。今回も前まで行ってやっぱり駐車場が分からなかったんですが、母が降りてみると何と!鳥居をくぐるそうで・・・。
鳥居をくぐって上まで行きました☆

上まで行くのがそれは何とまぁ、急勾配。

そりゃ、私1人だと断念しますわ(^^;)

粟田神社2

上まで上り詰めると同じ審神者(さにわ)様達らしき人がいました。

早速、ご朱印と朱印帳をget~☆

下の鍛冶神社の分と合わせて頂きました。


次は豊国神社。

最後にランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村
さてさて、刀剣ご朱印巡り①の後はちょうどお昼時だったので、前から気になってた「山猫軒」へ。

ここは龍安寺の前にあります。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26001703/

山猫軒 ココットランチ

まずはご飯~♪
ココットランチです★
熱々~、ウマウマ~(^^)

山猫軒 ワッフル

そしてワッフル♫
カリッカリで美味しい~★

ちょっとお値段が高め(3人で約5000円)。
まぁ、京都値段ですね♪
まぁ、ドリンクやサラダも付いてるし、ワッフルも頼んだもんね。

そして、私達が座った席は、ちょっと隣の席が近すぎるかな。
隣の人の会話が丸聞こえ。

けど、美味しかったし、ゆっくり出来る感じでした。
また、友達に紹介したいカフェが増えました☆

外観。
山猫軒

お気軽にコメントして頂いて構いません。

最後にランキングに参加しています。
ポチッとして頂ければ泣いて小躍りします(^^)

にほんブログ村

今週の日曜日は久々に家族でお出かけ~★

ふと思いついた「刀剣乱舞ご朱印巡り」に家族を巻き込みました(^^)

まず「刀剣乱舞」とは

一言で言っちゃうと刀剣を擬人化したゲームです。
ちなみにアニメ化もされています。

私はあまりゲームにのめりこむタイプではないので(つまりは飽き症なんです。)そこまで必死ではないものの、友達に付き合って楽しんでます♪

この前もそのアニメのイベントに参加してきて、とても楽しい1日を過ごさせて頂きました☆


さてさて本題に。

まずは「建勲神社」へ。
大文字の送り火で有名な山「如意ヶ嶽」の近くです。

建勲神社

正式名称は「けんいさお神社」らしいですが皆様「けんくん神社」と言うそうですね。
ここはあの「織田信長」様を祀ってらっしゃるようで、織田信長ゆかりの刀剣「宋三左文字」のパネルがありました♪

宗三左文字


さて、社務所で刀剣のご朱印をもらいます☆

これが本日の目的①
薬研

数量限定のご朱印だそうで、何とラスト2枚!!

無事GETできました★
めちゃついてるvV

本能寺

ちなみに薬研藤四郎は右の子です。
薬研は短刀らしく、小柄です。

続きは次回に。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとして頂けると幸いです。

にほんブログ村

また併せて読者様も受け付けております。
ブログアフィリエイトの話やアニメの話等いろいろお話出来たら嬉しいです。

ヨロシクお願いします。








  
今日は奈良県の公立入試の日です。

頑張ってきたかなぁ。。。


というわけで先生は授業がないので、本日オフ日です☆

ちょっと午前中に用事があったので、そのまま近くのショッピングモールへ♫

エルク

パンケーキの「エルク」です♪

出来てから行きたい、行きたいと思ってたんですが、行列であったり、お腹の状況であったりと中々縁がなかったのです。

2枚で1000円+200円でソフトクリーム追加♫

誰も並んでなかったのに、出来上がるまで30分。

ちょっと忘れられてるのかなと思います(笑)

勿論、忘れられているわけではなく、来ました♪きました♪
「キャラメルパンケーキ♫」

2枚のんにしたんですが、店員さんが間違えちゃったらしく3枚になっちゃいました☆

ラッキー☆

太っちゃうけど。



今日1日で良かったこと。
● 面接に受かった。
● パンケーキ食べれた、1枚サービスしてもらった。


にほんブログ村
