独身女が1人で人生を楽しむ決心をした結果

最近、TSUTAYAで見つけたサンリオのこのシリーズ
サンリオ

「論語」や「エチカ」「幸福論」といった普通ならちょっと堅苦しい本がサンリオの可愛らしい絵と現代のイメージに合うように書かれているので比較的読むスピードが遅い私でも1日で読めました。

そして、生き方のヒントや悩み事の解決になるようなヒントがちりばめられているので読んでて元気になるシリーズでした。

キキララ


にほんブログ村
本日は朝食のご紹介~(糖質制限)

体重:56.2kg

昨日仕事帰りにコンビニでおにぎりとチップスター食べちゃった・・・。
何で、仕事帰りってお腹が空くんだろう・・・。

これをやめなければいけないんだろうけれど。。。


というわけで、本日の朝食はご飯抜き。
糖質制限の朝食①


そして、便秘の為、納豆を食べたかったので、納豆オムレツを急遽作る。
納豆オムレツ1

昔、納豆が便秘に効くと聞き、納豆を食べた時もあったけど、その時はあまり効かなかったんだよなぁ。。。

それが、30歳を過ぎると効くようになってきた気がする・・・。
朝食にご飯と納豆を食べると正午までには催す時が結構あった。

勿論、効く時と効かない時があるんだけれど・・・。

今日はどうだろうな?(>▽<)
卵焼きでもいいよね??


作り方は簡単
 卵2個とスライスチーズ2枚、あらびきこしょうを少々混ぜてフライパンで焼くだけ。

かなりずぼらなmarikaちゃんでも簡単に出来ます★

形、色が美しくないのはご勘弁!







こんにちは。
訪問して頂き、有難うございます。

さて。
このブログで残していこうと思う内容は

★資格試験の勉強の様子。(漢検準1級、英検準2級)
★ダイエットの記録
  約150cm → 52kgを目標に(約4kgのダイエットに挑戦)
★読んだ本の紹介
★勉強法の紹介(特に小学校高学年~中学校)
★出かけた先の紹介

これが私が得意分野とするところなので、いろいろ紹介して皆さまの少しでもお役に立てたら嬉しいです。

また逆に読者様からオススメのもの等を教えて頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村
2017.1.12(木)

本日は大学の友達と久しぶりに会った。

まずは京都へ。
本日の目的は市比賣(いちひめ)神社。
いつも車で走っていると看板が見えていたけど、行ったことがなかった。
以前、女性のための神社だと聞いてはいたが、結局行けず終いだったんだよなぁ。。。
で。本日は縁あって行く機会が出来たわけですが、方向音痴のmarikaちゃんは安定の迷子。
かれこれ1時間迷うって・・・。(本来ならば15分かからないと思います。)


さて。
ブログ書くことにしたし、頑張って写真撮るぞー!!

??

!!

「SDカード、パソコンに入れたまんまや!!」
仕方ないので、スマホで。
あー、せっかく市比賣神社と書かれた門のところ、写真撮ったのになー。
さて。
ここで有名な「姫みくじ」

中吉・・・ビミョー(笑)

けれど、中身は結構良いかも♪

これは、ここに「天之真名井」に置いておくと良いのだとか。
この井戸は古来皇室において皇子、皇女誕生の際にこの水を産湯に使ったのだとか。
洛陽の七名水に数えられ、ここの水を飲むと願い事が1つ叶うとか叶わないとか。
せっかくなので、叶うと信じてみよう!!

そしてここにはハッピーカードなるものが。
赤い織物で出来ていて、裏には「女性のやることなすこと全てうまくゆく御守」とのこと。
そして、祈願内容と自分の名前を書いて頂けます。
ただ、カード本体が800円、祈願1つにつき1000円なので結局最低でも1800円いるというちょっとお値段が・・・・
って感じかな。

けれど女優の京都通の羽田美智子さんが紹介されたこともあり、人気のカードなのだとか。
女性のための神社だということなので、とりあえず良縁を祈願!

またそのカードを清めるための「カード塚」なるものも。
このカード以外の例えばクレジットカードとかでも受け付けているハズなんだけど、ハッピーカードしか入れてなかったので、せっかく持ってきたカードは持って帰っちゃいました(^^;)

とりあえず御利益がありますように!!
読んだよっていう印にこれをポチッとな♬して頂けると嬉しいです☆
もしかしたらご利益をお裾分けできるかも?!

にほんブログ村


そして、ちょっと羽田さんの京都本が気になった方はこちらで「羽田美智子 私の見つけた京都あるき」を読んでみてはいかがでしょうか?




ふとした思いつきでこんなことをしても良いのだろうか・・・。
と思いつつも思い立ったが吉日、皆もすなるアフィリエイトといふものを私もしてみむとするなり。

まずはこのブログを立ち上げた経緯から。
つい先日アフィリエイトをやってみようと思いつく。

私は決して順風満帆な人生を送ってきたわけではないです。
たとえば婚活。
さり気に婚活をした結果、私はもしかしたら結婚出来ないタイプなのではないかと感じてきた今日この頃。
けれど、悲観的になるなんて絶対に嫌!!
しかも正直今の生活が幸せ★
結婚=幸せと思ってないのも事実。

婚活だけでなく、就活も一流では決してありませんでした。
けれど、どれもこれも自分の生きたいように生きてきた結果の1つ。
だから今はしたい仕事をやってます☆
けれど、努力なしで無難にこなせる程器用でもないので、苦労が絶えません(^^;)

こんな人生ですが自由に生きてきたので今までの人生後悔をしたことはあまりないです。
(けれど、結婚をしないことによって結婚式で親に感謝の気持ちを伝えることはないんだろうなぁ。。。というのが、心残りではあります。)

ただ、不安なのは将来私は1人で生きていくことが出来るのだろうか。ということ。
だったら、せっかく楽しんでる今を貪欲に書き残しつつ、副業にも手をかけてみよう!
と手探り状態でアフィリエイトをやってみることにした。
正直どこまで行けるのかは分からないし、やはり不安しかない。
けれど、何事も始めは不安から始まっているもの★

さてさて、そんな中見つけたのがいつもお世話になっているブックオフさん(^^♪
以前ベストセラーにもなった「断捨離」
部屋を片付ける=物を減らすことで人生がときめくという。
その本自体を拝読したことはないですが、テレビ等で見てて正直そうだなぁ。。。と感じました。
実際、私の家にはコミックをはじめ、様々な本やBlu-ray、CDがあります。
嵐やアニソン等・・・。
けれど、当時はテンションが上がっていたものも、消費期限が過ぎてしまうと中々聞かないし、何だったらUSBに落としてドライブのお供にしちゃえばいいや☆
というわけで、たいていブックオフさんに大量に寄付☆
そこで、欲しい人に渡れば一石二鳥♬
だから大抵キャンペーン中や年末に大変お世話になっております。
断捨離を考えてる皆さんは是非☆



